引っ越すと、それまでは遠くてあまり行けなかったところに行きたくなります。
というワケで、すけぼんが3連休を取れる!となったら北を目指すことになりました。
紅葉を堪能してきました〜。

五色沼
ブログでもぶーたれてしまったけど、1日目は雨にたたられてしまい、雨の中を猪苗代湖近くのゲレンデでふたりを走らせただけで終わりました。
写真はいきなり二日目からです〜。
幸い二日目・三日目はお天気に恵まれ、五色沼の神秘的な水の色と紅葉を楽しめました。
宿から近かったのでわりと早い時間から歩き始めたのですが、それでも車に帰る頃にはかなりの人出に。
もっともっと早くに出ればよかった。

中津川渓谷
ここはお世話になったペンションのオーナーに教えてもらってやって来ました。
私の撮影技術では少しも伝えられませんが、紅葉まっさかり、美しいところでした。
車で通ったくねくねとした道(路駐しにくい!)の方が紅葉そのものはきれいだったのですが、歩いた道もなかなかで。
しかも渓谷なのに道が広くてワン連れで歩きやすかったんです♪

蔵王
今回は1泊めだけペンションでお世話になって、2泊目は車中泊しました。
お天気があやしかったこともあって直前まで行こうかどうしようかと言ってたもので、かなり調査不足だったのです。
道の駅なんてナビで調べりゃすぐあるやろ、と思っていたら意外に山形県には道の駅が少ない! しょーもないところで時間をロスしてしまいました。
車中泊するならお風呂と道の駅はちゃーんと調べておかないとダメですね〜。
下のゲレンデでは良いお天気だったのに(左)てっぺんのお鉢っていうのを見物するところ(右)はちょっと先も見えないほどガスっていて、気温は3℃でものすごい風!
お鉢って、火山湖らしいんだけど、たくさんの人が見に行っていて、こんな天気の中なんであんなもん見んならんねんって思いましたです。
ま、私も見に行ったんだけど。(^^;)ゞ

食べたもの♪
まずはペンションのゴハンです。
フットルースさんというところでお世話になりました。
お部屋はちょっと狭めながらワン連れに助かる工夫があったり、オーナーも気さくな方で食事中も明るい雰囲気で、冬になったら雪遊びにまた来てみたいと思う宿でした。

上の4枚はもちろん晩ゴハンですが、
←は朝ゴハンです。
和食と洋食から選べるのがうれしかった。
白いご飯がめちゃくちゃおいしかったので、迷わず和食にしました♪
帰り道、仙台に寄って牛タンを食べよう!と言うことになりまして。
そう言えばワタシ、牛タンと言えばタン塩しか食べたことありませんでした。
牛タン定食、ガッツリうまい〜♪
これは、晩ゴハン用に買った駅弁です。はらこ飯でぇす!
イクラ好きのワタシにはたまりません。
ココを見てやっぱり自分でも作ろう!

帰り道は、ちょこっと来年のことも考えつつ(エヘヘ)私が運転しました。
なんとかなるもんやな〜、とミョーな自信をつけた東北の旅でありました♪

inserted by FC2 system