2008年年明けから、雪遊びに励みました〜。
もうあったかくなって、今シーズンは終わりね、と思ったけど、もうひとねばり!
信州で遊んできましたよーん。

朝霧高原
まずはお墓参りをして朝霧高原へ。
うちのお墓は御殿場にあって、朝霧は結構近いのに寄るのは初めてです。
 
お天気はよかったのだけど、大きく見えるはずの富士山は見えず。
 
キゲンいいっすね、姉さん。
遠くに黒ラブさんがいるなぁ、と思っていたらフラットさんだった!
犬同士はちょっと挨拶してたけど、飼い主さんには声をかける勇気が出ませんでした。(^^;)ゞ
近くにいるのにまったく無関係に走るふたり。(^m^)

お世話になったお宿
今回お世話になったお宿はペンション白樺倶楽部さんです。
ぱっと見、学者チックだけどとっても気さくなご主人のお話が楽しかったデス。
 
お部屋はこんな感じ。
写しきれていないけど、結構広いです。
このボクサーのマイちゃんがおもしろいんです。
食べ物を全く欲しがらないんだけど、食事する私たちをすぐそばでずーっと見守ってくれます。(^^;)ゞ

朝の散歩♪
旅に出てもだいたいいつもと同じ時間に起きて(それよりめちゃくちゃ早いこともあり!)、散歩。
前の日に宿の奥様から情報を仕入れていた場所へ向かいます。
 
多分使っていない駐車場だと思うんだけど、広くて娘どもの運動にぴったり! 翌日の←と同じ場所。気温が高くてどんどん溶けてるー!
 
すぐ坂を上りたがる小春。何をしたいかというと。 坂の上にある林に入って行きたくてしょうがない。
一旦入るとどんどん奥に行ってしまうことがわかっているので、やっぱり小春のロングリードは外せないのです。

 
部屋にもどったらゴハンだよ。 今日のトレッキングのコースを確かめるすけぼん。

蓼科山をトレッキング
しんどかったよー。(>_<)
だけど小春は生き生き!先頭を歩きたがり、『小春隊長!』でした。
若葉もよくがんばりました。リードを放すと一度だけ全然違う方向へ進んでしまって慌てたけど、あとは付いてきてくれました。
 
ここらへんはラクラク。 ここもまだ楽勝♪
 
こんな坂になると私は最後尾でゼェゼェ…。 小春隊長、イライラして待ってます。(^m^)
 
こんな溝やずぼっ!とはまる穴ぼこもあるんだけど、気にせず歩いてました。 休憩中です〜。
 
こんな景色を見ながらお昼ごはん。
ここからはさらに坂がきつくなるようで、若葉は上りは平気だけど下りはやっぱり怖いみたいなので、もう下りることにしました。
 
山を下りてから、観光牧場のレストランでお茶しましたですー。
牧場の牧草地で急にスイッチが入ったカバ。
疲れてないのぉー?
やっぱり疲れてたみたい。(^^;)ゞ。ゆっくり寝てね〜。
けいさんちからいただいたシーツ持参のアイデア、いいですよー。

 


直前に降った雪も見る間見る間に重たくなっていったけど、今シーズン最後の雪遊び、堪能しました〜。
また来シーズン、雪まみれになろう!

inserted by FC2 system