2年ぶりに、キャンプです。
大雨の予報もいとわず「行くぜっ!」と意気込んで出かけたのですが、思いがけず軟弱キャンプに。(^^;)ゞ

雨ニモマケズ
前の週に行くはずだったキャンプ。雨で延期したけど予報はまた大雨。(>_<)
もう気にしていられないのだ。雨でも行くぞ!
だけど行き先は当初予定していたところよりは雨がマシそうな兵庫県北部に変更〜。

今回ご一緒してくれた、ぱうくん。若葉の幼なじみです。

そして、ぱうのお姉ちゃんのひぃなちゃん。
小春とほぼ同い年です。

こっちもほぼ同い年。

小春も元気に走ってます。

お世話になったキャンプ場
目をつけていたキャンプ場に着くと、「帰った方がいいかな」と思うほどの大雨。
お天気が厳しいのは山の上だからかも、とちょっと下りるとまたキャンプ場があり、そこでは雨も弱まっていて、「ここにする?」
それが、大当たりだったんです。♪
天滝公園キャンプ場といいますが、管理人さんがわんずに優しいんです!

炊事棟と、手前は雨がやんでる間に立てられたタープ。

『研修センター』と名前が付いたキャンプ場内の施設。
公民館のような建物で、だだっ広い洋間と和室があるんですが、夜はそこで寝てもいいよ、と言って下さり、お言葉に甘えてしまった。
これってキャンプなのか??(^^;)ゞ

直火もOKなんです。

これは車で15分くらいのところにある温泉です。

クッキング♪ 
貸しきり状態(そりゃあんな雨の中キャンプに行こうなんて人はアタシらくらいよね)だったので、炊事棟もゆったりと使いたい放題! 

これはコストコで買ってきたシュリンプペンネペストソース。温めるだけデス。

上からも火をいれます〜。

見えにくいけどちゃんとコゲめもついて美味!

鶏のグリルを作ります。
材料を大きめにざっくざっく切って。

ダッチオーブンに放り込んで火にかけるだけ。
だけど鶏に塩コショウをし忘れる、という痛恨のミス!でもやり直すってこともせず(^^;)ゞ、上からかけました。

でも大丈夫。おいしかった!
ぜんっぜんおいしそうに撮れてないけど、本当においしかったのよぅー!

おいしいねぇ♪と言いながら食べていると、なんだか不満そうな方々が。

はいはい。キミたちも今日はゴチソウだよっ!

ぱう、真剣!
これは朝ゴハン。
ちょっと焦がしてしまったフレンチトーストと、昨日の鶏のグリルにお水を足してスープにしたものでぇす。
わんずは朝ゴハンもまたゴチソウ♪
キャンプのときくらいはね〜。
どやっ!
またキャンプしたいやろっ!

朝の散歩♪
朝からモリモリ食べたら次は散歩です〜。

小春もぱうもゴキゲン!

みんなてんでばらばらで写真もボケボケだけど、こんな感じで自由に散歩デス。
ゴハン食べて、散歩して、ババさまチームはおくつろぎちぅ〜。 ワタシもコットでひっくり返ってくつろいでました。
その時の青空。

近くのゲレンデでひとっ走り
はじめにキャンプしようとしていたところには、ゲレンデがあるのでそこで走っていただきました。
グラススキーもしてはったんだけど、邪魔にならないスペースがありました。

こういうところにくるとめちゃくちゃはしゃぐ小春はすぐそばで撮った写真がありません。(^^;)ゞ
まだまだ若いモンには負けないのだ!

ひぃちゃんもがんばるっ!
思いがけないくらい坂を上っていくこともあってビックリ!
呼んだらちゃんと帰ってこいっ!
もちろんぱうもがんばってます。

ゲレンデで走らせた後、出石でおそば食べて帰りました
本当に通りすがりに見つけたキャンプ場だけど、いいところでした。
きっと、また行くと思います〜。

inserted by FC2 system