信州好きのすけぼん。
前回行ってから1ヶ月ほどしかたってないんですけど、また行ってきました。
もうだいぶ慣れてきたので、黒姫高原を勝手にご紹介します〜。
 

いつもの散歩道〜
↑山の中腹まで登るので、結構疲れます。ゼェ ゼェ …。
ふたりとも上機嫌。ヨロシイ♪
今回初めて牛が放牧されているのを見ました。季節なのですね。 好奇心旺盛で、ワラワラ集まってくれるんだけど。
びびってる若葉。(笑) もーちょっとかわいかったのに。
牛サンも黒いコちゃんは撮影ムツカシイー。
 
童話館、というのがあるからだと思うのですが、こんなメルヘンなオブジェがそこここにあってなごみます〜。
こういう、バラ線(有刺鉄線)で囲まれた通路を歩くのは、
若葉にはやはりキビシイので、
(そんなに気にしていない風でもあるんですが(^m^))
「あぶないッ!」「気ぃつけやっ!」などと
私たちの声がウルサクひびきます。

さてさて、今回の目的のひとつはすけぼんの田植え参加ですー。
BOWさんというペンションの「うちの田んぼ」というイベント(?)に参加していて、すけぼん憧れのお百姓さん仕事、田植えをするのですー。
野良仕事にもバッチリ似あうADWシャツ!(笑) 等間隔で植えていくのはムツカシイらしいー。
私と犬たちは時間もいっぱいあることだし、ひとりずつと散歩に行くことに。
だけど小春の視線はずっと父ちゃんが作業する田んぼの方へ。
心配なん?(笑)
まず小春と散歩して、次は若葉、と車に戻ってきたら、
若葉の口がこんなことになっていたー!
 
ペンションBOWさんのお料理の一部です〜。いつもゴハンがおいしいお宿なのです。


通りすがりのおいしいモノ〜!
ちょっと小腹が減ったところに見つけたおやき屋さん。
鬼無里というところにあります。
思ったより皮に脂が使われていたけど、素朴なおいしさでした。
ここはペンションのご主人に聞いて行ってみたところ。
飯綱高原にあります。
テラスなら、わんズもオッケ♪なんです。
すんごいボリュームでした。
大食いな我が家でも、ふたりで分けて丁度いいくらい。
いや、そんなに期待満々な顔されても、あげられないよ〜だ。

秋の収穫時期にまた行けるといいなぁ、と思ってますー。

inserted by FC2 system