とにかく今年は雪が少ない〜!
というわけで、雪が大好きな娘たちのため、
雪を求めて信州まで行ってきましたよーん。

2月9日の夜に家を出て、駒ケ岳サービスエリアで仮眠しました。
これは6時少し前なんだけど、起きてみてびっくり。すんごい賑わってる。
そっか、みんなスキーやスノボなのね。 って、そっちがフツーかぁ。
駒ケ岳サービスエリアはお散歩コースがあって助かります。
この写真じゃわからないけどー。

野尻湖近くにお散歩にいい公園がありました。でも雪の上はやっぱり疲れる〜。
カバ:父ちゃん、雪いっぱいだね〜。 コハ:やっぱりサイコー!
若葉が大きなくぼみにはまった! もがいてますー。アリ地獄みたい…。(^m^) 脱出できました!
この日はだいたいいいお天気でした♪ ひたすら、歩きますー。

ここで、お世話になったペンションの紹介です〜。
ペンションBOWさんです。
オーナーさんが気さくに話しかけて下さって、人見知りな私もすぐリラックスできる
お宿です。
あ、もう一名、人見知りな方が。(^m^)
一泊目のごはん♪写ってないけどスープも美味〜。
二泊目のごはん♪今日もスープの写真がない。スープにはすぐがっついてしまうのだろーか。。
食事中、おとなしく伏せていた若葉。
↑うそうそっ。
昼間の運動で電池切れてたのだー。
コハもへとへと〜。

真ん中の日〜。今日は飼い主はスノーシュー借りてがんばりまっす!
昨日の夜から雪が降って、ふかふかだ〜♪
今日もまた、道からずずずーっとずり落ちた…。 這い上がってきたよ!
わっせわっせ…。 なんでふたりとも上へ上へと行くのかしらん。

この日のお昼はここで食べました。調べたら、ホームページもあった!
前日にコーヒーが飲みたくて入ったお店です。
実は外観から、あまり期待してなかったのですがー。
中はきちんとしたイタリアンレストランで(^^;)ゞ、
パンもおいしかったので「明日ここでお昼食べよう」
と決めてましたー。
じゃがいものニョッキ。
ピザもおいしかったですよん。

帰る日〜。いい遊び場所見つけました!
メジャーなゲレンデにオンシーズンにやって来るのは20年以上ぶりなんですが、
大昔の芋のコ洗い状態とは違って空いてますね〜。
スキー人口、ホントに減ってるんだぁ。
だからかな?
ここは使っていない駐車場だと思われます。
広いスペースに誰の足跡もついてません!ひゃっほー!
コハも仔犬みたいな顔してる〜。 砂糖まぶしみたいになってるで〜。
あらま、父ちゃんもはしゃいでるし。(^m^) がんばって遊び倒せ〜。

3日間たっぷり遊んで、渋滞にもしっかり参加して帰りました。
楽しかったー。次の雪遊びは来年だね。

inserted by FC2 system