なんでもおいしくたくさん食べるワタシ。なかでも魚料理が大好き!
小浜まで行って堪能してきました♪

j,shillgarden
まず最近新聞で知ったj,shillgardenさんでランチ〜。
のんびり10時ごろ家を出ようと言ってたのがさらにのんびり11時をすぎてしまったのだけど、ここに着いたのは1時半くらいだったかな。
そんなゆっくりのんびりが似合う場所でした。
ドリアをオーダー。
実は物足りないかも?と思ったのだけど(^m^)、チーズたっぷりでお腹いっぱい。
はいはい、キミらにもオヤツ、用意してありますがな。

楽しみにしてた晩ごはん〜♪
「小浜でおいしいお寿司が食いて〜!」で始まったこの旅行ですが、いざ着いて宿に置いてあった『うまいもんマップ』を片手に散歩がてら下見してるとあの店にもこの店にも入ってみたくて困る!お寿司屋さんも和食屋さんも居酒屋さんもー!
ネットで探していたお店もあったのだけど、「ここがおいしそう!」とエイヤっと決めたお店に。お店のホームページありました。魚山亭さんです。
お刺身盛り合わせ ノドグロの煮付け
さばのたたきって初めて食べた。うまっ。 アマダイの塩焼き
他にもたくさん食べたんだけど、写真を撮る余裕もなく食べまくったのでした。(^^;)ゞ

お世話になったお宿デス
犬連れおっけのビジネスホテル、というのがあるのです。(実は広島でも体験済み)
ネットでの評判は『古さに唖然』。確かに。すんごい若い頃の宇津井健が出てくるドラマに出てきそう。
だけど、これも評判通りお掃除がとってもよく行き届いていて、イヤな思いは全然しなかったですよ。ホテルナガタさん、といいます。
お願いしておくと朝ごはんも出てきますー。
ここらへん、朝からやってるお店なんてないし、頼んでてヨカッタ。
この写真はホテルとは関係ないのですが、小浜って古い町並みが残っていて、こんなものまでありました。現役で稼働中のよう。すごくない?

帰り道もおさかな三昧
まだまだ食うぜ!のお昼ゴハン。もちろん下調べ済み。(^^;)ゞ
今度は宮津駅前の富田屋さんでっす。
ここは魚だけじゃなくてフライやらうどんやらありとあらゆるメニューがあって大衆食堂なイメージですが、でもここはやっぱり魚でしょう!
駅の真正面にこんなお店があります。 魚の煮付け定食
お刺身定食 ここらへんに来るとここでお土産買って帰ります。(まだ食うんかい!)


以上、とってもおいしゅうございました!

inserted by FC2 system