うちのお墓は静岡県にあって、今は関西住まいなのでお参りできるのは年に2〜3回ですね。
2泊3日で、1泊は横浜にある親戚宅にお世話になり、1泊はポーテラスさんにお世話になる、
というのがパターン化しそうです。
「ご無沙汰ですみません」という気持ちとともにお参りしてきました。

お墓まで〜
ニンゲン&わんずのゴハンと散歩に浜名湖SAにはたいてい寄ります。
焼きたてパン屋さんのリトルマーメイドがあったりして充実したSAですが、スタバやジェラート屋さんもできててびっくり!
そして、こんなのもここでは初めて見ました!
とーっても助かりまっす。
ワタシはたいていコレ食べます。うなぎドッグ!
特別ウマイ!ってわけでもないけど、ここでしか食べられません。
朝ゴハン食べたというのに浜名湖をバックにたそがれるコハ。
なんで??
お墓に到着です。
とーっても大きな公園墓地で、下の売店でお花やお線香を買ってから車で上がるのですが、すけぼんはいつも娘たちと歩いて上がってきます。
富士山びゅーなお墓なのです。
娘たちには車で待機してもらってお参りします。

横浜でおのぼりさんする〜
横浜まで行くことは年に数回あっても、いつも用事を済ますと戻ってきてしまうのですが、今回は珍しくおのぼりさんコースしてきました。
まずは山下公園を抜けて、大桟橋の上にできた公園ですー。
大桟橋の上なので、海に張り出していて開放感があって気持ちいいです。
カバもキゲンいい〜。
風が冷たかったけど、気分よかったよね。 遠くに富士山が見えました。
よかったら、クリックして大きくして見てみて〜。
関内を歩いてみたりー。 中華街も、ウロウロしました。
その夜ー。
箱根で激走もしたのだけど、久しぶりの都会歩きで疲れたのではないかしらん。
そして、この方もー。
ポーテラスさんのお部屋にはこんなわんこさん用ベッドもあります。

激走する〜
ポーテラスさんは、近くに大きな公園があって、助かります。
ダンボ小春! カンガルー若葉!
動画も撮ってみました。
ワタシとすけぼんの両方から「おいで〜」と呼ばれて右往左往してます。(^^;)ゞ

2007年もいろんなところへお出かけしまーす。
もしよかったら、どなたかご一緒しましょ♪

inserted by FC2 system