3連休だ、どっか行きたい!ってことで、天気予報は雨だったけど
出かけてきました。
お天気は予報どおりでしたが、小春も若葉も楽しそうでした♪

お墓参りの後、丹沢の川に寄りました。
すけぼんは若葉に立派なスイマーになってほしかったようですが、なかなかうまくいかず…。
一瞬、「ヨシ、泳いだ!」と思うこともあるのですが、
すぐこうして岸に上がりたがるのでした。
でもこの夏、『すけぼんの鬼コーチ』は続くと思われますー。
   
この夜お世話になった横浜の親戚の家のモグと。

我が家は小春が2歳の時までこの近くに住んでいて、モグと小春は幼なじみ。
生まれたのも小春が2ヶ月お姉さんなだけです。
だからモグも9歳。
まだまだ元気!

若葉とは初対面だったけど、歓迎(多分)してくれました〜。
   
一夜明けて乗鞍へGo!
あいにくのお天気でしたが二人ともゴキゲン。
宿で一瀬園地というところを教えていただきました。
広場あり、湿原あり、小川ありの素敵なところです。
フレキシだけじゃなくてロングリードも持っていけばよかった。
ここで、お世話になったペンションの紹介です。
ペンション『陽だまり』さんです。
お部屋は広いし室内にバス・トイレがあり、広い玄関には大きなわんこ足洗い場があって至れり尽くせりです。
しかも目の前に広〜いドッグランがあります。

そしてお食事もおいしくて本当にいいところなんだけど、たった一つだけ残念だったのが、階段がすべりやすかったこと。
若葉は失明してからも階段を怖がることはあまりなく、むしろ好きなのですが、勢いで滑り落ちそうになるので固まってました。
次回泊まるときは1階のお部屋を希望しようと思います。

そだ!帰りに感想を聞くアンケートはがきをもらったんだった。
このことを書いて出してみよう。
ゴハン、どれもこれもおいしかったですよー。
これがドッグランです。
私はこれでも真ん中あたりに立って撮影しています。
かなり広いです。
結構雨が降っていて、
そんな中で走り回ってるのは私たちだけでした〜。(^^;)ゞ
誰かが忘れていったボールを見つけ出してきました。
ボールを若葉の体にコツンと当ててそれを探す、というゲーム(?)ができました。
だけど父ちゃん、もうちょっとやさしく当ててやってよ。(>_<)
ペンションを出る前にドッグランでひとっ走りできて助かりました。
小春はぬれるのがあまり好きではないので車で待機中でっす。
 
秋になったら紅葉がきれいだろうなぁ。
雨で乗鞍を堪能できなかった分をまた味わいに行きたいですー。

inserted by FC2 system