信州で、ゲレンデ三昧!


 ナオぼんとこはゲレンデが好っきやなぁ、と思われてる方、おられるのではないでしょうか。
 はい、大好きですー。(^^;)ゞ
 広々したところで小春と若葉が走り回るのを見るのがなーぜか
シアワセ♪
 いつもの比較的近いゲレンデもいいけど、ゴールデンウィークですから、
 どどどぉーんと信州のゲレンデに繰り出しました。
 お犬様孝行と、すけぼんが今はまっている本の世界をたどる旅でありました。

 お天気にも恵まれ、良い旅行でしたが、いくつものゲレンデを自力で登るのは
 (リフトなんて当然動いてませんから!っつーか動いてても若葉抱いて乗れませんから!)
 しんどかったー!しゃーないですけど。













行ってきまーす♪
出かけるのは夕方からだというのに、準備してると「どっかお出かけだ!」と察してワクワクソワソワずぅーっとウザかったこの方。
ハイハイ出かけますよ。
じっとできなくてブレるしはみ出るし。(^^;)ゞ
父ちゃん、母ちゃん、
準備ちゃんとできてる?
忘れモンない?
あたしたちのゴハンとオヤツ忘れんといてよ!
 
夕方に家を出て、八ヶ岳P.A.で仮眠しました。
1日目
すけぼんに五光牧場っていう広ーいキャンプ場があるんだよ、という話は以前にしてたのですが、直前に急に「そこ見に行きたい」と言い出しました。
みなさんのサイトから信州の情報は仕入れていても、地理が全然わかってなくて今回の目的地とぜーんぜんつながっていなかったワタシ。(^^;)ゞ
「えー!寄れるの??フラッティーズのみなさんもキャンプしてるんだよ。行く行くー♪♪」
で、朝もはよから(8時すぎっす)乱入しました!
ゼウス&アレス家、イヴユノ家、オーレ&義経家、そしてジュリハリ家のみなさん、ありがとうございました。
若葉大興奮♪小春までアレス君のオシリのニオイをかいだりして…。m(_ _)m
そして車に戻ろうとしたらチャコナツ家とも遭遇!ラッキーでした♪
キャンプ場のワイルドなパピヨンさんと
『ワンの仁義(^^;)ゞ』を切ってる小春姉ちゃん。
名残惜しい気持ちで五光牧場を出ると、モーレツにお腹が空いた私たち。
ニンゲンも朝ゴハンだ! 「どこでもいい、メシ・メシ…。」
で、またしても小汚いどころか大汚いカッコで高原にオサレに建つ八ヶ岳高原ロッジに入っちゃいましたー。

その上厚かましくもペットボトルにわんズ用のお水までもらってしまった!
味わって飲めよ!
ロッジの周りの道を散策しました。
朝ゴハンの次はお昼ゴハンです。(^^;)ゞ
すけぼんが読んだ本に出てきたお店を探しました。
チャーハンと北京麺をオーダー。
写真を撮り忘れた北京麺、野菜たっぷりでおいしかったですー。
 
今回お世話になるペンションがある黒姫高原に着きました!
早速走り回っていただきます〜。

2日目
朝5時半にはもうゲレンデにいました…。
まだ雪が残っているところも多くてふたりとも大はしゃぎです。\(^○^)/

今日は野尻湖散策です。
気持ちのいいコースで、カタクリの花がたくさん咲いているところもありましたよ。
右に見えますのが野尻湖でございます〜。 お水もらって
ひと休み♪

で、ペンションに帰ってきたら、
もう庭となったゲレンデでまたひとっ走りです〜。
ゲレンデの雪解け水が流れる小川沿いの道を行くと池がありました。

3日目
今日も飽きもせず、ゲレンデ激走から始まるワケです…。
←父ちゃーんとすり寄って行くと…。







こんなんにされたー!→
ちょっとぉ!
虐待やーん!

今日は、斑尾高原でっす。
積み上げられた雪に埋もれてますー。 正面のコースのてっぺんまでは行かなかったけど、中ほどまでは登りました。
きつかった!
今日のイベントのひとつ!
飯山市の本多っていう鰻屋さんで食べました。
おいしかったですよー。

『菜の花まつり』というのをやっていたのですが、今年は冬が長かったからか、まだあまり咲いていませんでした。
が、まだ桜が咲いていて、菜の花畑や近くの校庭に花びらが散るのがきれいでしたよー。
この後ペンションに戻ると5時ごろでまだ時間があったのでまたゲレンデでひとっ走りさせようと思ったらー。。
小春と若葉の足がほぼ同時に止まりました。
「もうアンタらには付き合いきれん!」って言いたかったらしいですー。(爆)

ここで、今回お世話になったペンションのご紹介です。   ENDIVEさんです。
ちょっとお部屋が狭くて大型犬連れにはキビシイところもあるんですが、お料理がおいしくて3泊もしたのにいつもゴハンが楽しみでしたー。

4日目
すっかり走りなれたゲレンデもこれで最後です〜。
千曲川の川岸に、八重桜が満開になっているところがありました。
菜の花も満開で、菜の花畑の中を歩けるように蛇行した通路も作ってあったんですよ。
→の写真、犬は好きなようにしてますがー。

ゲレンデをハシゴした旅も終わり、しっかり渋滞にも参加して帰りました〜。
だらだらと長いレポートをここまで読んでくださってありがとうございます。

inserted by FC2 system