この夏、小春家は特に遠出はしていませんが、ちまちまと遊んでます。
若葉がいるので川辺へ行くことが多くなりました。
ここまでのところをまとめました。ご覧あれ〜。

古座川でデイキャンプ 8/16
友達ファミリーが古座川でカヌー遊びをするというので、それじゃ私たちも川遊びがてらお昼作って待ってるよ!ってことで無理やり参加しました〜。

若葉「カヌーは沈めてやるぅー」
余裕でお昼ゴハンができあがってるハズが、なんだかんだしてるうちに友達ファミリーはキャンプ場に着いてしまい、手伝ってもらってしまった。(>_<)
小春のゴハン作ってるんじゃないのよーん。
なんか若葉、疲れてる?
暑いもんねー。
暑いから飛び込んじゃえ!
那智の滝を見て帰りました。


夢前川で川遊び 8/14
今日は涼を求めて姫路の夢前川へ。
なんか遊んでばっかりやなぁー。
湖底に生息する動物…ではなく、若葉です。


四万十川でキャンプ! 7/28-30
これから二泊三日で四万十川までキャンプに出かけます。
それにしても、あっつぅ〜。
お水のおかわり、ちゃんと用意してくれてるっ?
途中ですけぼんが反応して入ったレストラン。
当たり!でした。確かロガーという名前のお店。
裏にテラスがあって、そこでなら小春と若葉も一緒にいてOKと言って下さいました。
実は小春も連れてレストランに入るなんてめちゃくちゃ久しぶりで、お行儀よくしていられるか心配でしたが、なんとかおとなしくしてくれました。
暑くてバテてただけなんですけどぅー。
若葉もキゲンよく待ってくれてました。
お水、こぼしまくってたけど。
テラスのからの気持ちいいながめです。
四万十川に着いたら、早速スイミング。
前の週にわんこプールで練習した成果あった?
小春は泳がないけど、水際で遊んで、それなりに楽しそうです。
若葉「お姉ちゃんも水に浸かったら?気持ちいいでぇ」
小春「私はなんかオイシイもんないか探す方が楽しいもーん」
キャンプで食べる朝ごはん。
別になんてことないものでもおいしく感じて、朝からお腹いっぱい食べてしまいますー。
泳ぐというより温泉みたいに浸かる方が多い若葉。
でも気持ちよさそうです。

四万十川での写真はここまでしかありません。
そのワケは。。。

若葉、初泳ぎ! 7/24
今日、どんなことが待っているかわかってたん?
車に乗る前、いつも以上にウキウキで、でへへぇ〜!と笑ってました。
わんこさんのイベントではじめて経験した水泳!
はじめはこのように溺れかけてました。。
でも何度もチャレンジするうち、まあまあなんとかカタチにはなったんですよん。


inserted by FC2 system